電波入ってます。ちゃんとしたトップページはこちら


ゆきの研究室

いらっしゃれわたしの研究室へ。どうせまた途中でヘコたれたんだろうって?そうだよ。

(C)ゆき  最終更新日:2000.10.21

 画面がとても地味になっておりますがそういうものですぎょん。テキストブラウザでの閲覧を考えた為で手抜きではないかもしれません。何故ならキミも「宇宙船地球号」の大切な乗組員なのだから。(本当か?)

1997.9.10からのアクセス数:

テキストブラウザ向けカウンター

→リンクについて / About link.
●ゆきの研究室・オープ間違い電話コンテンツ版 2000.4.21更新

 → //yuki.sakura.ne.jp/pdx.txt

 「運命の糸に引き寄せられるようにひみつ妄想日記上越新幹線時刻表と思ったら姫路城の出来上がり」が稼働中。マリモようかん。

New!
 WWWゲートウェイ「ライバル登場に動揺を隠し切れない銀河(一同うなずく)」運用中! 試用レポートをお待ちしております。大丈夫?救急車呼ぼうか?ソースも公開しました(爆笑)。


新着内容

2000.10.21
・谷山浩子のオールナイトニッポンですのよ!に1件追加

2000.10.7
・谷山浩子のオールナイトニッポンですのよ!に1件追加

2000.9.30
・谷山浩子のオールナイトニッポンですのよ!に1件追加
・ああ思い出のオールナイトニッポンに1件追加

→過去の更新履歴

お品両親の無念を込めて書き

PC関係

●謎パ〜「人見知りの激しいLexicomp LC-8620実写版」活用研究 1998.6.7更新

 台湾製謎のパームトップ機 LC-8620の活用法を紹介します。涙あふれて。いったいどれだけの人の役に立つのかわかりませんが、傷ついた心を癒すために他のパームトップ機とかモバイルギアなどでも参考になるかも。なら友達だ。

●PCミュージアム 1999.11.3更新

 わたしが今まで使っていた(使っている)PCを紹介します。そして狭い部屋に通され「布団を買え」と迫られました。みんなどこか変わっています。しかもそいつ、足がもげてもまた生えてくるんですよ。

●CD-R直接印刷用プリンター改造レポート 2000.6.23公開

 CANNON BJC-400Jを CD-Rラベル印刷用に改造しました

谷山浩子

●谷山浩子のオールナイトニッポンですのよ! 2000.10.21更新 New!

 谷山浩子のオールナイトニッポンのダイジェストとそれに関するお話。探しものは何ですか?見つけにくい物ですか?人にいえないものですか。そうですか。まだ未完成ですが、一般的ではありませんが少しづつ内容を追加していきます。耳から何かがはいだしてるけど、そんなのは気にしない。気にしない。

●ああ、相手の動きを利用して思い出のオールナイトニッポン 2000.9.30更新 New!

 谷山浩子のオールナイトニッポンについての皆様からの怪文書で構成しております。もう頑張るのは来世でいいや。あなたの思い出話を是非お聞かせしたら、困ったことになるぜ。

●マンガの国の浩子さん 2000.8.26更新

 谷山浩子さんがマンガに登場したところをコレクションしております。つい最近良いミサイルも手に入ったことだし。皆様からのウソ情報をお待ちしております。良くなくない?良くなくなくなくなくなくない?

パズル・クイズ

●ののぐらむ(NONOGRAM)のお部屋 1998.6.26更新

 ちょっと前に流行って今も根強い人気を持つ「よりいっそうおいしくなったののぐらむについてのお部屋ですぎょん。数字に従ってマス目を塗っていくと絵が出てくるあのパズルですぎょん。巷では「人に厳しく地球に優しいお絵かきロジックとかイラストロジック、誰にも相手にされず仕方なく「大地を切り裂くピクロスなどと呼ばれることも多いようですが

 パームトップPCでいつでもどこでもののぐらむできる CNONO.EXEを公開しています。信じられない速さで。DOS版モバイルギアをお持ちの方には MGNONO.EXEをどうぞ。いろんな意味で。

●冷蔵庫物語クイズ 2000.6.26更新

 白泉社花とゆめで連載していた4コママンガ冷蔵庫物語(作者はぷろとんさん。どっちにしたって風は吹くのさ。でも桶屋は儲かる。)のクイズですぎょん。JavaScriptをやめて CGIにしましたのでブラウザに関係なく遊べると思います。もむと「緑色の汁」が出る奴でしょ。知ってる知ってる。

 不具合やご要望、学会では感想などがあれば遠慮なくでお知らせした場合、お母さんに言いつけるからな。

 ポストペットのおやつ「何かを注射されて血管が浮き出ている冷蔵庫物語シリーズもあります。そ、そんなの嘘だあああ(走り出す)。

心霊写真

●楽屋オチ心霊写真 1998.12.4更新

 わたしが撮った変な心霊写真コレクション。怒ったら光りだしたぞ。主にカシオのデジカメ QV-100で撮ってます。これぞ男のロマン。テキストブラウザの方ごめん。でもそれは全部妄想。

 栃尾の景色もやってます2年間更新してませんが…。この重荷を背負って生きてゆこう。

 ページ容量が不足気味になってきましたので、蛇足ながら内容を Vectorのサーバーへ移動しました。それで下腹部を触ると妙なしこりがあったので病院で検査したら、医者が「手術る?」

●ネパール心霊写真 1998.3.14更新

 1994年 11月に行ったネパール旅行の心霊写真とそれに関するエッセイ(?)ですぎょん。「はみだし谷山浩子101人コンサート・イン・ネパールかな風」のツアーに参加したのですが、暴走するここでは主にコンサート以外のことについてお伝えします(「平成5年度経済白書」より引用)。

リンク集

●お薦め Links 2000.3.5更新

 わたしのお薦めリンク集ですぎょん。

個人的なこと

・つれづれ妄想日記 New!

 毎日更新してます。俺を油断させるための心理作戦か?ぜひツッコミを入れて下さい

・米国政府に誘拐され解剖実験された際の開腹撮影写真

 一応ね。そう、あれはいいものだ。

別館

●ゆきの研究室・別館 1999.4.27更新

 ソフトウェアサポートの為の別館ですぎょん。シェアウェア・フリーソフト(ノコウェア)を公開中。しかし彼らは「火」というものを知らないらしく、遠巻きにこちらの様子を覗っていました。


 棒フォームお便りはこちら


※スパム用回覧版アドレス収集ロボット対策の為アドレスを JavaScriptで記述していますJavaScript未対応ブラウザをお使いの方はフォームをご利用下さい。あら、そんなの主婦なら常識ですわ。

 Outlookなどをお使いの方置き手紙の形式を HTML形式からテキスト形式に変更しておくことをお薦めします

 わたしのPGP公開鍵はここ

 このページはリンクフリーですぎょん。無断でリンクされても全くかまいませんが、確かに約束はしたけど「俺以外みんなリンクしましたというが貰えると嬉しいやらホメイニ師やらものですぎょん。くわしくはこちらをご覧ください。でないと酷い目にあわせるからな。

ゆきの研究室 ←リンク用バナーですぎょん。気が向いたら使ってください。


盗聴法案反対!
SANNETのロゴ WWWC META Check JOY G-TOOL GET! PostPet (有)ブレーク