つれづれ日記 98年4月分


→1997年9月分
→1997年10月分
→1997年11, 12月分
→1998年1月分
→1998年2月分

1998年4月6日

 ありゃ、3月は何も書かなかったな。まぁ、そーゆーこともあるってことで。

 これを書いてるのは6日ですが、以下の内容は5日、日曜日のお話。

 BREAKの小林さんが独立され、人脈を増やしたいというので会う。「もっと太った人かと思ってました。」と言われる。このページの内容で、しかも「出不精」なのだからそう思われてもしかたないかも。

 確かに昔と比べると太ったが、ちょっと前に やせぎみ→普通 になった。家で仕事してるとどうしても運動不足になるのでバカ食いはさけるようにしているが。

 家に帰ってからなぜか創作意欲が湧いてきた。作りたいものがあるわけでもないのに。わたしはこーゆーことが時々ある。しかたないので、安物のミニコンポにFMのプリアンプを内蔵することにする。このミニコンポ、とにかくFMの感度が悪い。申し訳程度のビニール線アンテナの先をひんむいてTVのアンテナ端子につっこんでも地元局が聞こえない。(NHK−FMすら!)ここは長岡の真ん中(というと少し語弊があるが。)だぞ。

 そこで、2月に上京した際に千石電商で買ったFCZ研究所の80MHz用RFプリアンプキットを作る。買ったまま、ずっとほったらかしだったのだ。ごく小さな基板なので、はんだづけ歴19年の手にかかると30分程度で完成。電源はミニコンポの回路から取り出すわけで、ちょうどよいところを探すのにてまどったが、組込みも完了。調整するとちゃんとFM新潟とNHK−FMが入るようになった。よかったよかった。

 gooでなんとなく「穂坂繭」を検索したら、ご本人とお仲間によるページが見つかった。ただし、このメンバーの中に梅沢由香里はいない。梅沢由香里は知的かつ、アイドル歌手のような華があるが、穂坂さんのような落ち着いたタイプも好きよ。知的な女性が好みなんです。それにひきかえ、最近の若いアイドルときたら…。(除、高橋由美子)


→現在の日記へ戻る