つれづれ日記 1998年1月分


1998年1月7日

 あけましておめでとうございます。昨年始めたこのページもアクセス数が1400を越えました。正直言って思ったよりちっと少ないですが、来ていただいた方、どうもありがとうございました。m(__)m

 さてさて、正月は実家で寝正月。TVと新聞のTV欄を交互ににらめっこ。特に面白いというわけではないが、実家には猫以外のおもちゃがあんまり無いので必然的にそうなってしまう。

 見ていると、サントリーモルツのCFの新バージョンが出ていた。とんねるずの木梨憲武と鈴木京香ちゃんがモルツを飲みながらTVのマラソンを見ている。すると、画面に石橋貴明が白バイでマラソンを先導。「なんであいつがマラソンの先導なんかしてんだ?」

 その後で、弟が録画したまま見損ねたビデオを見る。TVの映画を録画したもので、「メジャーリーグ2」。アメリカのリーグの弱小チームががんばるヤツだ。見ていると変な日本人が登場。なんと石橋貴明。「なんであいつこんなとこにいるんだ?」

 友人がNHK教育の囲碁講座のおねーさん、梅沢由香里がヨイという。さすがに見たことは無いので、gooで検索すると…あったあった。隠れファンが多いようで。

1998年1月11日

 新聞を見ると今日の「囲碁トーナメント」に梅沢由香里がでるとゆーので見てみた。なるほど、知的だけれどかわいげのある美人。いいですねー。実家に帰る度におやじが毎回録画をたのむのはそーゆーわけか。(^^;

→現在の日記へ戻る