つれづれ日記 '99年12月分

→最新ページへ回り道♪

'99.12.31(金)

 大晦日。今年もいろんな人にお世話になりました。来年もまたよろしくお願いします。ちなみにわたしは実家で 2000年を迎えますです。

'99.12.30(木)

 今日の 22:00からテレビ朝日系で河井継之助をネタにしたトーク番組をやるらしい。めずらしい人をひっぱり出すものだ。

 ↑見た。番組中のドラマ、言葉に違和感が。「あなた」を意味する言葉として「おしゃん」と連発してたけど、新潟県内ではたいてい「おさん」だと思う。まぁ、厳密に考証してるわけじゃなし。

 ははぁ、どうやら河井継之助を書いた本(司馬遼太郎の「峠」らしい。)でそう記述してるんだな。それを参考にドラマを作ったんだ。
 →秋田県南日々新聞・こちら編集室「河井継之助という男」(98・3・17)

 ついでにこちらもどうぞ。

いずれも NG!より。(←ウサギがかわいいぞ。)

'99.12.29(水)

 来月とゆーか来年とゆーか、まあどっちでもいいのだが、ファミリー劇場バビル二世をやる。バビル二世といえば、わたしの先輩の聰明な奥様が「バビルの塔のコンピュータには 2000年問題は出ないの?」とおっしゃったそうだ。流石である。きっと西暦使ってないから大丈夫。ガンダムも「宇宙世紀 0079」と、最初から4桁で処理してるし。

>宇宙船に搭載していたコンピュータを移設設置したものなので、時間単位そのものが地球時間と異なる可能性があります−>その後の女房の調査
最強の家族ですな。

 年賀状の印刷。おや、カラープリンターの調子が悪い。うーむ。しかたないのでページプリンタでモノクロ印刷。不本意…。

'99.12.28(火)

 面白いからリンクしちゃお。ここの「匿名リサーチ 20xx」に、MS-Officeユーザー向けの記事あり。

>http://www2.justnet.ne.jp/~y-kawamura/ パンダの好きな食べ物は?→パンだ。
なかなかいいページっすね。それにしてもその後の文はなんとかならんのか。わたしもアスパラガスに反応します。スパゲティのミートソースにもです。

 申し訳ない! 今日の午後、わたしあてにきたポスペメールを受信中の操作ミスで消してしまいました。すまん!

 ところで某自治体、わずか数行の年越しの挨拶を (MS-)Wordの DOCファイルで 600KB以上に肥大させて送ってよこすのはやめてくれ。(←メールでクレームつけときました。)

'99.12.27(月)

 いそがしいざます。年賀状も書いてない〜。

 お金をおろすのと通帳の記帳と郵便物送るのと今日の晩飯のおかずを買い出しに外出。平日ではあるが年の瀬なので町が休みの日のような賑わい。こらこら、古本屋寄ってるヒマはないぞ。

 …で、古本屋で買ってきたもの。あさりよしとお宇宙家族カールビンソン 3巻」(2巻は無かったの)、柴田昌弘「ミッシングアイランズ」(鼻行類がでてくるやつ)。普通の本屋さんではパソコン情報誌2冊と諸星大二郎西遊妖猿伝 13巻」、「学研・最新科学論シリーズ『遺伝子の世紀』」。あああ。

'99.12.26()

 朝から雷。幸か不幸か停電にはならず。

 昨日届いた無停電電源の停電テスト。300Wだとパソコン2台とディスプレイ1台はキツイかなと思ったが、大丈夫のようだ。良い子はまねしてはいけません。

'99.12.25()

 浩子さんのページ、コンサートのアンケート結果がUPされました。ダメですよ、浩子さんのお水欲しがっちゃ。(気持ちはわかるが。)

>そんなこと書いたっけ? 書いてないとは言い切れないけど書いたという記憶は微塵もない。

 みかんが腐っていた。10個くらい網袋に入ったものを買うと、そのうち1個(2個や3個じゃなくて必ず1個。)が腐るのは気のせいか?

 そんなわけで無停電電源 FU-03Nがやってきた。通常、無停電電源は内部に鉛蓄電池が入っていて図体がでかくて重いのだが、FU-03Nはニッケル水素電池を使ってるから小さくて軽量。OMRON の TAをひとまわり大きくした程度なので、机の下に並べておいても邪魔にならなくてよい。同じ出力の鉛蓄電池のものよりは高いけど、よい買い物をした。うむうむ。まだバッテリー充電中なので停電テストはしてないよん。

'99.12.24(金)

 モンテディオ山形の選手の胸に輝く「はえぬき」がいかす。「どまんなか」だったりするとなおよし。

 愛三での UPSの通信販売、本日振込み本日発送。ひょっとするとブツは明日到着。早い。

 あれま、製品化しちゃったんですか。(^^; ちなみにオリジナルはこちら。→げんれい工房

'99.12.23(木・天皇誕生日)

 新潟県の雪情報を見ておくれやす。

 午前 0:35頃、いきなり「ターン!」という音と共に窓の外が光り、同時に部屋が真っ暗になった。予告も無しにいきなりすぐそばに落雷。恐いよ〜。今回も1分程度の停電で、通信中にもかかわらず、機器に異常は無し。避雷器が効いたようだ。でも、やっぱ明日 UPS(無停電電源)を買いに行こっと。(^^;

 そんなわけでソフトアイランド長岡店へ足を運んだ。APC(http://www.apc.co.jp/)の BK350/500を普段置いているのだが、売り切れたそーだ。やっぱりなぁ。入荷は来月中旬になるそうで、予約を入れるかどーか思案中。

 よく見たら愛三でも通信販売をやっていることに気がついた。メールで問い合わせしてみる。

'99.12.22(水)

 モモ達磨2000。(←ダルマと読むざます) 目を入れる時はまつげもお忘れなく。

'99.12.21(火)

 つゐにわたしの知り合いにも Y2Kの被害者が。大晦日から元旦にかけて会社で待機だそーな。ご苦労様です。遠い栃尾の空からご無事をお祈りしておりますのことよ。

 今日から SANNET長岡アクセスポイントの中継回線が 1.5Mbpsから 3Mbpsに増強されるらしい。速くなるかな。わくわく。(あくまでもアクセスポイントの増強なので、このページの表示が速くなったりはしませんので念のため。)

 10:38頃、停電。あきゃー。電気が無いと仕事にならんし、暖房も止まるので余熱の残ったこたつにもぐりこむ。1、2分で復旧しこの日記を書いてたら、また瞬停で PCがリセット。やっぱ UPSがいるかなぁ。ちなみに、停電の原因は雷です。

>UPS買うなら、ここがお勧め(http://www.aisan.co.jp/
秋葉の愛三ですね。でも、秋葉まで行くのは大変なので、近所の店で取り寄せでしょう。あ、これ(FU-03N)いいなぁ。
>ごっつい天気らしいですね。凍らないでくださいね。
だから凍らないって。でも、雪に埋まりそう。実はアパートの周りは道が狭くて一切除雪なし。だもんで、わたしの車は大家さんのガレージに避難してます。今年は落雪被害は無いだろう。

'99.12.20(月)

 超小型自立(自律?)ロボット「ワクチン君」。エプソンの「ムッシュ」「ニーニョ」よりは大きいけど、わたしが前の会社で使ってた PIC16F84とゆーワンチップマイコンが CPUだからプログラムして遊べそう。欲しいぞ。

 ↑ワクチン君の画像が今朝からクリスマスバージョンになってる!

 RSコンポーネンツからカタログが届いた。電子部品をたとえ1個でも電話1本ですぐ送ってくれるという、地方のハードウェア屋さんにはうってつけのサービスをしている。「川上クリエイト」などとゆー、如何にも怪しいところにでもすんげぇ分厚いカタログを無料送ってくれた。ありがたや。

'99.12.19()

 内緒にしていて申し訳なかったのですが、谷山浩子のオールナイトニッポン・検索サービスはイタズラ防止の為にログをとらせていただいております。幸い、皆様大変お行儀よく利用されているようです。ところで、「間違えやすい語」に載せた為だと思いますが「愛國戰隊大日本」を検索する人が多い。

>昔、コミケで買った本に「共産戦隊ダイロシアン」というのがありました。今でも酒飲むと「大日本」のオープニングを見ながら家族で「ダイロシアン」合唱してます。
恐ろしい家族じゃ。(^^;

 お昼の 11:30過ぎ、なにげなく TVのチャンネルを回していたらオホーツク海の景色の映像が出て女性ナレーターの声。あ、大橋照子だ。そのまま最後まで見ていたのは言うまでもない。でも、「ナレーション:大橋照子」というテロップは出なかった。(最初に出たのかもしれない。)最近、日曜夜8時 TBS系「神々の詩」の毎週かわるナレーターが誰かを声で当てるのが密かな楽しみだ。

 VOW物件。今日の毎日新聞の TV欄。

58 特命リサーチ 200X!
「恐怖の怪談解明特集
幽霊の本当の正体は」
死者ののろい?掛け軸
超怪奇現象▽フロの正
しい入り方
 58103703
「発掘!あるある大事典」みたいなことも始めたのか。

'99.12.18()

>今日の日記が遅い。さては凍ったな。
凍らないって。(^^;

 なんと、たけのこ雑記帖の主催者は大橋照子「たんぽぽ色の飛行船」の作詞者だったのか!

>あがた森魚ツアー いよいよ来週12/23からチケット発売開始です。  って、こういう宣伝的ツッコミも可かなあ?
まあ、いいでしょう。でも、こんなとこで宣伝になるのか?
>藁にもすがる思いでございます。そちら様が藁だと言っている訳ではございません。
この広大な Webの大海ではここなんか藁以下でしょう。プランクトンか?

 とゆーわけで SPAMである。いや、ダイレクトメールじゃなくて、本家本元の缶詰。先輩が知り合いからもらったそうだが、まさか日本語版があるとは思わなかった。新潟では古町の明治屋でも売ってるそーです。ちなみに、アメリカでしばらく働いてた先輩曰く

そもそも、食物がまずい米国の食品の中でもひときわまずいものが、他においしいものが山ほどある日本の市場に存在するというのが不思議です。
だとのことで、話の種に一度喰ってみたいもの。「チゲ(鍋)にするといける」「キャベツの甘さとマッチ」などの説もあるよーです。参考:http://www.hanlab.ee.kagu.sut.ac.jp/~masahiro/routine/99/1003.html
>お歳暮持って遊びに来たら食わせてあげよう(先輩より)
あ〜。(^^;
>SPAMは沖縄料理のゴーヤチャンプルに入れるとおいしいです。
いろんな食べ方があるんですね。

 最近、わたしの方がツッコミにまわってる…。

'99.12.17(金)

 一昨日買ったファンヒーター、温度表示が約4℃低い。調整しちゃおうかしら。…やたらネジが多いからやめとこ。

>床に近いところにセンサー付いているのが原因ではないかと・・・・
ちゃいます。ファンヒーターの吸気口で測ったのと比べて約4℃低いんです。誤差にしては大きすぎ〜。

 谷山浩子のオールナイトニッポンリスナーには懐かしいスイートコーンの新譜が出たらしい。池袋でしか買えないのかなぁ。

 これから数日間寒くなるとゆーので食糧の買い出し。ついでに DOS/VマガジンロボコンマガジンまぐまぐVOWを買う。DOS/Vマガジンに連載(?)のいのうえさきこのマンガ(題名無し)が単行本になるそーだ。

 先輩から「雷対策としてどう?」と、このUPS(http://www.apc.co.jp/products/ups/bk350_500.html)を紹介していただいた。あ、安いなぁ。手のだせる価格だ。でも、シリアルポートが一つ雷でやられてるから、それも直さなきゃ。

>別にシャットダウン機能なんて使わなくても・・・・(^_^;)
でも、やっぱ使いたくなるじゃないですか。

'99.12.16(木)

 …あたたかい…。18℃以下の室温に慣れてたから 20℃でもなんか頭がボーっとする。ファンヒーターの温度設定は 16℃なんだけどな。扇風機でもつけよっか。

 渋谷の某会社からダイレクトメール。「特別記念キャンペーンにノミネートされましたので至急下記までご連絡下さい」とフリーダイアル。だれが連絡するか。しかし、わたしが現在のアパートに引っ越して以来、あんまり住所公開してないのにどこから情報が洩れるのやら。ついこの前長岡に開店した某大型紳士服店からもダイレクトメール来てるし。(もちろん、行ったこともない。)その店には絶対行かねーぞ。

>まぐまぐVOW、もちろん買いました。
お、さすが VOWマニア、やることが早いねぇ。
>上のツッコミ、思わず自分が投稿したのかと勘違いしました。私も昨日買ってます。電車の中では読めません。

 日本甲斐性無し倶楽部の更新が滞ってると思ったらこんなとこでバイトしてたのか。って、ここも2年前から固まってるけど。

'99.12.15(水)

 さすがにこのアパートではこたつとオイルヒーターだけでは冬を乗り切れないとよーやく悟った今日この頃、ファンヒーターを買いに行った。燃料の灯油を買いに行くのがめんどくさいので、少々割高だがガス式にした。台所のひとつ余っているガス栓から部屋まで天井伝いにガスをひくため、10mのゴムホースを買いに行ったら、ファンヒーターの口金の関係でゴムホースは使えないという。しかたなく 5mの出来合いのホースを購入。天井を伝うには短すぎ、しかたなく床をホースがはい回ることとなった。まいっか。

>・・・・あたたかい・・・・ジュっ!!
>水曜日の更新はどうした!!
>なにもない.....
>本文は??(既に日本中からツッコミの嵐になってるとは思うのですが・・・)
いやあ、何も書かないとウケるなぁ。(^^;
>そういうのは4月1日だけにしなさい
だって、朝から何も書くこと無かったんだよー。

'99.12.14(火)

>きりがないですがカールビンソン、キャラがお父さん、お母さん、ターくん、コロナちゃんだけの元祖の方が面白いです。後でムルチ(?)というダンバイン系パロキャラも出てきます。
しつこいぞカールビンソン。ここ(http://www.os.xaxon.ne.jp/~ral3/comic/a/asari.htm)によると「ムルチ」でいいらしい。ところで、ムルチって怪獣もいたな。
>ツインテールが好きです。エビのような味がするらしい…
だれが喰ってみたんだ? グドンに聞いたのか?
>はい
うわお。(^^;
>うそです。小学館の入門シリーズ「ウルトラ怪獣入門」に載ってました。

'99.12.13(月)

 今日もネタは無さそーなので BG! -バックグラウンドもグレイト-にお世話になります〜。続編も期待してまっせ。

>街の文房具店の店先のゼブラ(?)の看板でカールビンソンのおとうさんを連想します
まだツッコミがくるのかカールビンソン。

 今日は朝から雷。お湯を湧かそうと蛇口をひねり、やかんに水を入れながら「この瞬間ここに落雷したら、水道管を伝って雷が進入してきて、そんでもって水は電気を通すから感電するんじゃないか?」などと朝のボケた頭で考えてた。やかんに水がいっぱいになり、蛇口をしめた瞬間、「ターン!」と鋭い音が。ごく近所に落ちたらしい。うむむ、このあたりは落雷しやすい場所なのだな。ちなみに、わたしのところに被害なし。

 …と、これを書いている最中にまた近所に落雷して PCがリセットされてしまった。しばらく仕事にならんな、こりゃ。

 ……(ToT)TAがまたやられたぁ。電話は受けたりかけたりできるのに、データ通信だけできない。いろいろやったがダメ。修理に出そうかと思ったが、LAOXで一番安い TAが 15,000円だったのでまた買うことに。ついでに電話線の避雷器をもう一つ買って二重に雷を阻止することにした。ふひぃ〜。

>お見舞い申し上げます。避雷には桑の枝を軒先に吊すと効果があるようです。 くわばらくわばら
そうだねぇ、そーしよーかねぇ。くわばらくわばら

'99.12.12()

 映画「インディペンデンス・デイ」はなぜ「ID4」と略すか問題。アメリカの独立記念日を指す「INDEPENDENCE DAY 4 July」を略したのだそーだ。(@NG!-ナガオカグレイト-

 江藤に続き工藤も巨人入り。世の中巨人ファンばっかりじゃないんだぞぉ!

'99.12.11()

>唐突ですが情報提供。夕刊フジ12/11C版23面に谷山浩子新アルバム記念コットンバッグ10名様プレゼント企画が!16日必着だそーです。
だそーです。

 今年もやるのね「サンタクロース追跡作戦」。さりげなく天文グッズ売りこんでるな。

 知り合いのところに「無言メール(内容が何にも無いメール)」が届いたとゆーので調べたら、某プレゼント募集サイトが「あなたのお友達のメールアドレスを教えて下さい」という告知を出しているのを見つけた。こーゆーところに友人のメールアドレスを書き込むのは「本人への断りもなく、他人に電話番号を教える」のと同じくらい失礼なことだぞ。ぷんぷん。

 ↑このサイトについて調べたら、以前わたしのところにも SPAMをよこしているのに気がついた。住所まで書いてあり、それほどタチの悪そうなところに思えないので SPAMを送らないようにお願いのメールを書いた。すると、わたしのところにも無言メールが届いた。システムがおかしいんじゃないか? あんまりひどいとあきれたページにチクっちゃうぞ。

'99.12.10(金)

 ↓今日見たヘンな夢。

 谷山浩子さんがうちの実家の近所に田んぼを借りている。今日は稲刈りだ。当然のごとくファンの人達が集まってお手伝い。でも、わたしはファンクラブに入っていないのでそのことを知らなかった。彼らの道具は鎌だけで稲刈り機は無い。また、稲を束ねるワラが無い。見かねたわたしが実家にワラをもらいに行く。実家には弟と従兄弟が嫁さんをつれて遊びに来ていた。(彼らは現実では未婚である。)嫁さんは二人とも妊娠6ヶ月だそうだ。そんなこんなで実家でパンを食べたりラーメンを食べたりしているうちにワラを持っていくのがすっかり遅くなり、田んぼに戻った頃は稲刈りの面々は割りばしで脱穀してワラをこさえている最中だった。

 comicトムプラス、332ページの欄外に「『みにゃもと』3日目−東(レ)19-b (きてね)」の書き文字。みなもと太郎先生自らコミケ出展か? →風雲児たち長屋(http://homepage1.nifty.com/huunji/)

>風雲児って一体何巻まで出ているのでしょう?我が家は28巻で止まっているのですが
30巻で完結しました。「風雲児たち」後で貸してくださ〜い。かわりにトムプラス貸します〜。(私信モード)

 「宇宙家族カールビンソン」を買ってきた。面白いね、これ。

>まだ売ってたのかカールビンソン、陸戦用強化型お父さんが見たい
わたしが買ったのは古本ですけど、新品も売ってました。

'99.12.9(木)

 今日は銅像批評を鑑賞することにしましょう。こら、銅像美女はどうした!

 夕方、天気が大荒れ。近所に落雷の瞬間、「パチッ」とこの前買った避雷器が音をたてたように感じたのは気のせいか?

>・・・今日、雷で(?)瞬時停電した。私の使っているPCは落ちなかったけれど、社内で何台かのPCが自動的にリセットがかかったらしい。川上クリエイトのPCはUPSは入っているんでしたっけ?
無いよ。今日は PCの電源落としてた。

'99.12.8(水)

>お寒うございます。凍ってませんか。 http://village.infoweb.ne.jp/~tank/mukibutu/mukibutu.htm ←ご存じでしたでしょうか。
凍るか。このページは知らんかった。ナイス!

'99.12.7(火)

 朝起きてこたつにスイッチを入れてもぐりこむ。しばらく体温の上昇を待ってからのそのそと活動開始。…わたしゃ爬虫類か。

 今日、22:00から NHK-BSで中島みゆき「夜会」の特番をやるらしい。

>今まで気付かなかったが、「夜会」映像は、ある年からハイビジョン記録になっていたみたい。ちなみに「竹の歌」プロモーションビデオに出てた煙は、たまたまやってた野焼きらしい。
 ↑あ、忘れてた。ウキィ! 忘れん坊でわがままで意地悪なわたし。

 SONYがアイボ(http://www.sony.co.jp/soj/aibo/index.html)を量産だそうだ。プロトタイプは 25万円だったけど、量産型はいくらになるのかな。

'99.12.6(月)

 NG!でも話題になってるけど、映画「インディペンデンス・デイ」はなぜ「ID4」と略すのだ?

>ガメラ3は「G3」じゃゴジラ2000はG2000?紛らわしいな。(ちなみに東海村に今回は上陸するそうだ。施設を破壊するとバケツや柄杓が飛び散るシーンが見られるかも?)
G2Kじゃないんですか?
>G2000? ゲートウエイ2000?
そりゃ GW2Kでんがな。

 ちょっと気になったのでわたしのののぐらむソフト CNONO.EXEMGNONO.EXEの 2000年問題を調べたけど大丈夫のようだ。(ファイルの一覧表示で「日付順」にすることができる。)ただし、DOSと BIOSがちゃんと動作することが前提だからね。WWWC.MACは対策済みだし、それ以外は日付を扱っていない。

'99.12.5()

 つーわけでこの土日、西遊記を一気に4話放送。いやあ、懐かしいっす。エンディングに使われたゴダイゴの「ガンダーラ」はわたしが初めて買ったレコードだし。そーいえば、ゴダイゴカトマンドゥでコンサートやったんですよね。

 あ、夏目雅子の三蔵法師、旅に出る前に般若心経唱えてる。

'99.12.4()

 完全変形ゲッターロボを検索中…これじゃなくて…うーん、無いなぁ。DOS/Vマガジン 12/1号に載ってたのは「イーグル・ジャガー・ベアーの3台のゲットマシンが完全合体変形してゲッター1、2、3になる」とゆー玩具なんだけど。スタジオ・ハーフ・アイというところから出てるらしい。価格は税込 48,300円。だれか買って。

>ゲッター3に合体するとき、あの角度で刺さるのがどうにも納得できない私。ついでに言うとコンバトラーVの靴(?)の部分。人が乗ってたら確実に死にます。
もっともだけど言ってたらキリがない〜。(^^;
>キリがないですがウルトラマン系、あれだけ毎週国土が破壊されて日本の経済・社会が崩壊しないのは不思議だ
>キリがないですがマグマ大使、ロケット状で怪獣の周りを飛んでいるときは怪獣の二の腕ぐらいなのに、カシャカシャカシャと開くと同じ大きさになっている。
>キリがないですがライディーン、フェードインの時、途中からバイクを腹に格納するようになったのは、「バイクは毎週新品なんですか?」という素直な子供のツッコミが入ったに違いない
>キリがないですがドラえもん、あんなのが町中を歩いていてしかも未来から来たのが判ったら、世界的なニュースになって大騒ぎになる。
>さていくつ採用されるでしょう?
あわわわわ。(^^;;

'99.12.3(金)

 2002年サッカーワールドカップのマスコットキャラのアトモとやら、気持ち悪い。(イギリスのデザイン会社が考案したらしい。http://www.j-ole.com/cgi-bin/jole/news.cgiで見られます。)昔から思ってるんだけど、日本のサッカーとか野球とかスポーツ関連の「マスコットキャラ」ってどうしてみんなアメリカンなのかね? 日本的なキャラクターは体育会系の人は嫌いなんだろうな。「(日本の)マンガなんて子供向けだ!」と思ってるのかもしれないけど、だったらあんなアメリカのマンガ的なキャラもやめたら?

 だからといって京都パープルサンガのマスコットをピカチュウにしないよーに。こんなことされたりして。

 あ、西武ライオンズのマスコットは手塚治虫だった。

 長岡ケーブルテレビ、来年秋をめどにインターネット事業参入だそうだ。月額定額5千円程度になるらしい。ところで今日は ftpがでけへん。メールサーバーも調子が悪い。どうした SANNET

'99.12.2(木)

 12月の宇宙関連テレビ番組。こち亀まであるぞ。

 ファミリー劇場西遊記をやる。わくわく。この西遊記は夏目雅子の三蔵法師が堺正章の悟空と出会うところからだけど、お話しとしての西遊記はその前の、悟空が天上界・地上で暴れ回るところの方が面白かったりする。

 西遊記を検索したら西遊旅行が引っかかった。どこか遠くへ行きたい…。

 新種のウィルスに注意。

 ここ、一味違うグッズがそそられます。

>後ろの同僚が注文しちゃいました。たしかにそそられますね。−>フレキシブルキーボード
すばやい… (^^;

'99.12.1(水)

 1900年台もあと1ヶ月だっ!

 この前の放送の資料としてフジテレビに貸していた雑誌とカセットテープが返ってきた。26日に発送されてるのに今日までかかったのはなぜ?>某宅配業者 お礼としてテレカ2枚と「FUJI TELEVISION」のロゴ入りデイパックが入っていた。儲け儲け。



 →先月分へ

過去の日記

1999年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
1998年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
1997年
9月 10月 11,12月


→インデックスへ戻る